読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィリピン 格安旅行計画

20年ぶりの海外旅行
行くのは一人
そんなにお金はかけられない。
ツアー探しても一人だと予算内で収まるツアーはないし、マクタン島内で完結するものしかなかった。
セブに行く目的の1つが、ボホール島に渡り、チョコレートヒルズをみること。だから、マクタン島じゃだめ。
フィリピン旅行って、以外とマイナーであることを実感。

そこで格安エアーチケットを探した。
格安チケットを探していると、フィリピン航空を調べているとセブからカティクラン(ボラカイ)空港へ定期便、カティクランからマニラにも定期便がある。

英会話のレッスン中、
「Where do you recommend place in your country?」
「Boracay.There is a very beautiful beach.」
「Have you gone there?」
「No」

調べてみると、世界一綺麗な浜かも、ってかいてあるし、何より英会話の先生も行ったことがないけど一番のオススメ、そして、直行便がないから簡単に行きづらい、
行ってみよう。

そんな感じで、行き先が、セブ、ボホール、ボラカイ、マニラツアーへ決まった。

休みも決まったし、結局のところ格安チケットでは、時間的なデメリットが多く、全行程を、フィリピン航空のサイトでエアーチケットを予約した。

フィリピン航空でチケットを予約すると、予約番号と保険がメールで送られてくる。今回は、初めてだったし全部印刷して見せられるようにしたけど、実際は、印刷しなくてもスマホに入れてあれば大丈夫だった。でも、スマホ壊れる場合もあるしね。
それと、航空チケットをセブンイレブンから振り込みで買おうとしたら振り込めなかった。振り込みができるのは、フィリピン国内のセブンイレブンだけだから注意が必用