読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブ 格安旅行計画2 ホテル予約

往復と、ボラカイへのエアーチケットは予約完了
次はホテルを探した。
フィリピンは地域により、危険な場所と、あまりそうでもない場所があるらしい。
今回は初めてだし、あまり危険じゃない場所のホテルを取りたい。

セブ インターネットでいろいろ調べたところ、ダウンタウン(コロン通りより海側)は避けたほうがよさそうなことがわかった。又、日本人経営で安心できそうで、さらに料金もリーズナブルなホテルもあったが、今回の目的は英会話。それは避けたホテルにした。
ハロルズ ホテル(屋上にバー、バスタブ付き)

ボラカイ ホワイトビーチ側 プライベートビーチあり、値段が高すぎない、空港までの迎え対応ありのホテルにした。
ヘブンビーチ(プライベートビーチ、迎え対応、バスタブ、プール付き)

マニラ グリーンベルト アヤラショッピングモールがあり、夜も歩けると、ネットに出ていたマカティ内のホテルにした。
シテイダン サルセド(プール、ジム付き)


以上のような検討と、最終的にはホテル予約サイト(今回はbooking com)の評価でクレジットカードで予約完了。

参考
細かいホテルの様子は後述するけど、どのホテルも快適でよかった。クレジットカードは予約の確認に使われた。
ボラカイだけ支払いは、カードのみと言われた。まあ、僕の英語力不足かも知れないけど。