読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブ 旅行計画3 オプションツアー ホテルの送迎

セブ ハロルズホテルまでの送迎

マクタン空港への到着は13時15分 、多少迷っても明るいうちにホテルへ到着出来る。迎えは頼まず、タクシーを使ってホテルに行こう。マクタンからカクてィラン行きに空港まで行くのが難しそうだったら、空港までの送りを現地で頼むことにした。

セブ オプションツアー
一人のオプションツアーの開催は少なく、あったとしても2倍の料金が必用だったりした。
ボホールでチョコレートヒルズを見るためのツアーは、5000ペソが必用で、一人の場合はホテルまで迎えがこないツアーしかなかった。
目的であるチョコレートヒルズに的を絞って調べてみると、セブとタグビラランを結ぶフェリーは当日購入が可能。タグビラランからチョコレートヒルズ展望台まではバスもあった。
ツアーには申し込まず、自分で行って見ることにした。

ボラカイ
海でノンビリ オプションは考えなかった。

マニラ
3時間くらいで市内観光を探したが、到着が14時で時間的に合わなそうだった。市内観光のほとんどが、それに、高架鉄道に乗ってマニラ大聖堂に行くことにした。

まあ 結局のところ 行き当たりばったりに近い形
ケチケチで何とか自分でやってみようってこと。