フォート サン ペドロ 両替所 ヤップハウス

15時00分
ホテル出発し、レートがよい両替所 Fuente osmena circleを目指す。通りに出て歩く。
歩道はあまりよい状態とは言えない。狭く所々壊れ穴が空いている。
カンパシャー川を超える。歩道より10メートル位下、川が流れ家が立っている。ダウンタウンのように見えた。

途中 小腹がすき、ジョリービーによった。フィリピンの有名なファーストフード
店内は若者と子供づればかりで、自分は恥ずかしかった。
フライドチキン、コーラ、ライス、ポテトのセット 108php

食事を終え、再び歩く。ジプニーに乗るか考えたが、道路は凄い渋滞。そのまま歩いた。

両替所 1件目はレートが空港より悪く10000円が3800円
仕方なく でデパート内に行くと4380円だったので、ここで両替した。

デパートの出口で客待ちしていたタクシーででフォート サンペドロへ向かう。途中、コロン通りを通過した。帰宅途中なのか凄い人で溢れていた。
タクシーを止めてもらったが、Cebu Metropolitan Cathedral,も沢山の信者で溢れていたのでフォートサンペドロへ向かった。 96php

16時00分
Fort san Pedroは、公園のようになっていた。入り口で入場料30phpを払って気温28度と気持ちいい中ゆっくりと散策した。f:id:hanakanda:20170226143105j:plain
小さい施設であり、語らう人もいなかったので、20分位で散策を終え外に出た。

16時20分
まだ日は落ちない。もうひとつの観光名所 ヤップハウスに寄ってホテルへ戻ることにした。タクシーを捕まえヤップハウス 15分待機 ホテルを伝えると 300php と言われた。ちょっと高いけど、行きに見たコロン通りから近いこともあり心配だったのでお願いすることにした。

16時30分f:id:hanakanda:20170226143404j:plain
ヤップハウス着。50phpで中に入る。
古い家 古い家具、ベッドが、とても小さい。フィリピン人が小柄であることを伺わせた。
入り口においてあるお土産のTシャツ 150phpがとても気になったがタクシーにハウスを出てホテルに向かう。
タクシーが動きだし少しすると、棒切れを持ち上半身裸の男性が喧嘩みたいになっていた。タクシー待たせてよかったかも。

17時00分
ホテル手前でタクシーを降りる。
これから部屋に戻りシャワーして、屋上でビール飲みマッサージを受けるつもり。マッサージの予約に来た。NUAT THAI 260-1179 (Holods hotelのすぐ前)
2時間コースにおまけが30分ついて500phpを予約してホテルに戻った。