読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボラカイ smoke ランチ

島内はステーション1 ステーション2 ステーション3 と別れている。1から3までのエリア内の移動料金は決められているようで、バイクを使った場合、20phpだった。

その中心近くに ボラカイ ヘブン スイーツはあり、ビーチに行くにしても夜遊びするにしても、便利なホテルだった。
その分、ビーチでゆっくり過ごしていても、アトラクションを進めてくる人や物売りが次々と現れるのが嫌だった。
必ず声をかけられる。断るのが面倒。

食事をする場所は、Dモールと言われる ボラカイハイウェイと 浜を結ぶ商店街に沢山ある。私が行ったときは、Dモール内はとても混雑していた。

昼食は、このDモールの一番ステーション3側にあった smoke という店にした。f:id:hanakanda:20170313150541j:plainsmokeの回りには、フルーツを売るところ、肉をさばくいて売るところと、地元民の商店街という雰囲気があり、ステーション2側は観光客向けという感じがした。

カレーとシリガンを頼み、サンミゲルと共に食べる。f:id:hanakanda:20170313150551j:plain
カレーあるいは、シリガンだけで十分な量、一人の私には多かった。ただ、味付けはとても美味しかった。