ボラカイ ホワイトビーチで見た夕日

日没は17時45分
ビーチ沿いにあるベンチで、ビールでも飲みながら待とうかと
店を除いたけれど
一人だとちょっと入りづらい感じ

世界一綺麗な夕日
じっくり味わおうと
砂浜に座り夕暮れを待つ
f:id:hanakanda:20170314182616j:plain
来てよかったな
初めて一人で外国旅行
出発前、色々な心配はあったけれどチャレンジしてよかったな
と思う。
英語の先生に一番オススメの場所と教えられて知ったボラカイ。ボラカイを知った2年前に、まさかボラカイに行けるとは思っていなかった。一生行けないと思っていたのに、今、こうして砂浜に座っている。
何だか感動。

ただ、ボラカイは一人より複数で来た方がいいと思う。
綺麗なビーチ 夕暮れ 海 が与えてくれる感動は 複数のほうが
きっと大きい。
f:id:hanakanda:20170314182718j:plain
段々空が紅くなってきた。そして、沖には沢山のバンカーボート、ヨット。ビーチでも沢山の人が世界一の夕日を記録しようとスマホで撮影をはじめた。
カナダから来た女性二人にシャッターを頼まれて撮影したので、自分も撮ってもらった。一緒にと言いたかったけど言えなかった。
f:id:hanakanda:20170314182826j:plain
太陽が沈み、まだ、紅い空の下、ホワイトビーチを歩いてステーション2へ戻る。何度も沈んだ太陽の方を振り返る。もう太陽は見えないけれど、紅い空がとても綺麗だった。
f:id:hanakanda:20170314182738j:plain