読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プカビーチ ボラカイ

ボラカイには、ホワイトビーチの他サーフカイトのエリア、プライベートビーチ等幾つかのビーチエリアがある。
僕は静かに海が見たくて、プカビーチに行きたいと思った。
人があまりいないエリアに行きたい。
ホテル前でバイクタクシーに乗る。

ステーション1を過ぎると道が細くなり登りになる
すると
ゴルフ場のエリア
ゴーカート場
がありそこを抜けると、もともと現地に住まわれた人が住んでいるエリアがあり、小学校の横を抜ける。数件のおみやげやを通過するとプカビーチについた。
15分くらいの乗車時間、150phpだった。
f:id:hanakanda:20170321142007j:plain
プカビーチ、砂がフカフカ気持ちいい。白い砂、青い海、その先には緑の島が見える。 自分が行った時は風が強く吹いているのが残念だった。
海に入ると直ぐに足が着かなくなる。風が強いからか波も大きかった。
ビーチ沿いに、ビーチベッドが並び、ドリンクをオーダーすると利用できるようだ。
僕は、砂浜に横になり海で少し泳いでから砂浜で体を乾かして引き上げた。
f:id:hanakanda:20170321142025j:plainf:id:hanakanda:20170321142036j:plain
目的であった人が少なく静かにというのとは違ったが、田舎のおみやげを売っている、田舎風のビーチベッドがあるフカフカな砂のビーチというイメージは、自分にあっている気がした。
ビーチベッドを使うように、日本で言えば海の家を使うように、声はかけられたけど、しつこいうるさいものではなかった。

帰り道
声をかけられバイクタクシーで帰った。運転手 100php 安いだろって言っていた。